小西第一病院は、幅広い診療と質の高い医療を提供します。

一般内科・消化器内科・循環器内科・呼吸器内科・内分泌/糖尿病内科・健診科
外科・消化器外科・整形外科・脳神経外科/脳神経内科・リハビリテーション科

交通アクセス
092-923-2238

電話受付/9:00〜18:00(土・日・祝日除く)

 Menu

外来診療

初診の方

診療時間のご案内

診療時間 月〜金曜日 午前
(診療)9:00~13:00 
(受付)8:30~12:30
午後
(診療)14:00~18:00 
(受付)13:30~17:30

※ 土曜・日曜・祝日は休診です。

診療の流れ(初診の方)

1.受付について
診療

保険証を必ずご持参ください。紹介状・お薬手帳をお持ちの方は、一緒にご提示ください。症状について問診票のご記入をお願いいたします。

事故に遭われた方、仕事中に受傷されて受診の方
事故または仕事中に受傷された方は、受付時にお申し出ください。保険証は基本的にご利用いただけません。必要な手続き、書類等をご案内いたしますので、1階の総合受付へご相談ください。
健康診断を受けられる方
事前に予約のお電話をお願いいたします。(検査項目によってはお受けできない場合がございます。)特定健診を受けられる方は、受診券と保険証を必ずご持参ください。結果をお渡しするまでに数日程度お時間をいただきますので、日にちに余裕をもって受診してください。
2.診療について
診療
  1. 受付順に看護師がご案内いたします。
    受診の診療科目や受診内容、当日の混み具合によって、順番が前後する場合がございます。
  2. 症状を詳しくお伺いし、お一人おひとりの症状に合った専門医へご案内いたします。
    症状によっては、別日の専門医をご案内差し上げる場合や、担当医が学会出席等にて、時間変更・休診になる場合がございます。事前にお電話にてお問い合わせください。
  3. 医師の診療・検査等が終了いたしましたら、医師もしくは看護師から「受付案内票」をお渡ししますので、1階の総合受付へご提示ください。
3.お支払について
	会計

「受付案内票」を1階の総合受付へご提示ください。お支払は現金のみとなります。(クレジットカード等はご利用いただけませんのでご了承ください。)お支払い時に、領収書と診療明細書をお渡しいたします。

4.お薬について
薬

お薬が処方されている方は、お支払い時に「院外処方せん」を一緒にお渡しいたします。かかりつけ、もしくはお近くの調剤薬局に「院外処方せん」をお持ちの上、お薬をお受け取りください。

ページ上部へ
戻る