小西第一病院は、幅広い診療と質の高い医療を提供します。

当院の感染拡大防止対策

一般内科・消化器内科・循環器内科・呼吸器内科・内分泌/糖尿病内科・神経内科
外科・消化器外科・整形外科・脳神経外科/脳神経内科・健診科・リハビリテーション科

交通アクセス
092-923-2238

電話受付/9:00〜18:00(土・日・祝日除く)
※英語対応可能 

 Menu

外来診療

初診の方

診療時間のご案内

診療時間 月〜金曜日

午前
(診療)9:00~13:00 
(受付)8:30~12:30

午後
(診療)14:00~18:00 
(受付)13:30~17:30

※ 土曜・日曜・祝日は休診です。

診療の流れ(初診の方)

1.受付について
診療

マイナンバーカード(又は健康保険証)を必ずご持参ください。
紹介状・お薬手帳をお持ちの方は、一緒にご提示ください。症状について問診票のご記入をお願いいたします。

事故に遭われた方、仕事中に受傷されて受診の方
事故または仕事中に受傷された方は、受付時にお申し出ください。保険証は基本的にご利用いただけません。必要な手続き、書類等をご案内いたしますので、1階の総合受付へご相談ください。
健康診断を受けられる方
事前に予約のお電話をお願いいたします。(検査項目によってはお受けできない場合がございます。)特定健診を受けられる方は、受診券と保険証を必ずご持参ください。結果をお渡しするまでに数日程度お時間をいただきますので、日にちに余裕をもって受診してください。
15歳未満(中学生以下)・妊娠中・授乳中の方
当院では、満15歳(高校生)以上の方を診療対象としております。 15歳未満の方は、恐れ入りますが小児科を標榜する医療施設を受診いただきますようお願い申し上げます。 また、妊娠中・授乳中の患者様の診療についても、ご希望に添えない場合がございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
2.診療について
診療
  1. 受付順に看護師がご案内いたします。 受診の診療科目や受診内容、当日の混み具合によって、順番が前後する場合がございます。
  2. 症状を詳しくお伺いし、お一人おひとりの症状に合った専門医へご案内いたします。 症状によっては、別日の専門医をご案内差し上げる場合や、担当医が学会出席等にて、時間変更・休診になる場合がございます。事前にお電話にてお問い合わせください。
  3. 医師の診療・検査等が終了いたしましたら、医師もしくは看護師から「受付案内票」をお渡ししますので、1階の総合受付へご提示ください。
3.お支払について
	会計

「受付案内票」を1階の総合受付へご提示ください。お支払は現金のみとなります。(クレジットカード等はご利用いただけませんのでご了承ください。)お支払い時に、領収書と診療明細書をお渡しいたします。

4.お薬について
薬

お薬が処方されている方は、お支払い時に「院外処方せん」を一緒にお渡しいたします。かかりつけ、もしくはお近くの調剤薬局に「院外処方せん」をお持ちの上、お薬をお受け取りください。

ページ上部へ
戻る