小西第一病院は、幅広い診療と質の高い医療を提供します。

当院の感染拡大防止対策

一般内科・消化器内科・循環器内科・呼吸器内科・内分泌/糖尿病内科・神経内科
外科・消化器外科・整形外科・脳神経外科/脳神経内科・健診科・リハビリテーション科

交通アクセス
092-923-2238

電話受付/9:00〜18:00(土・日・祝日除く)
※英語対応可能 

 Menu

採用情報

当院の特徴

チーム医療の一員として、共に学びませんか?
小西第一病院では、私たちと一緒に働いてくれる
元気で明るいスタッフを募集しています!

当院の特徴

早期の業務習熟を実現できる体制

各部署でマニュアルを作成しており、早期の業務習熟を実現できる体制が整っていますので、新入職の方でもスムーズに業務に慣れて頂けます。また、不明点に対して、先輩スタッフが丁寧に説明します。 患者さまに質の高い医療をご提供するために、院内全員で入職者をバックアップする体制を整えています。

スキル向上が図れます
血圧を測る看護師

院内勉強会や院外講習会への参加も多数行っていますので、スキル向上が図れます。

小さな意見も大切にします
カンファレンス

当院は多職種によるチーム医療を目指しています。各部署のどんなに小さな意見でも、専門家の大切な意見として役立てていきます。

セキュリティ強化で安心・安全な職場
セキュリティー認証

当院は皆さまの安全を守るために、セキュリティを強化しています。これは患者さまだけでなく、当院で働くスタッフの安全をはかるためでもあります。

福利厚生

豊富な院内行事

緊張感の中での業務から開放されリラックスできるように、納涼会やバスハイクを実施しています。 多くの部署との交流も深まり、多職種連携業務にも好影響を与えています。

「福岡県子育て応援宣言」
マーク

当院は「福岡県子育て応援宣言」事業所認定病院です。
子育てをしながら働く職員をサポートいたします。

奨学金制度について
勉強中の看護師

当院では、職員が医療に関係する資格を得るために修学する場合、奨学金の貸与・勤務時間の配慮など支援制度を設けています。

【奨学金規程】
医療法人小西第一病院の職員または将来当院に就職を希望する者が、医療に関係する資格を得るため、学校または養成所に在学あるいは入学が決定した者に、修学に必要な奨学金を貸与することを目的とする。
院内保育園
院内保育園

病院隣接の建物内に開園しますので、安全にお預け出来、安心して業務に集中していただけます。保育料に関しては、職員の福利厚生の一環であることを考慮し、負担の少ない設定にさせて頂いております。
産後復帰の方で勤務時間に制限の有る方もお気軽にご相談ください。

【保育料補助について】
当院では、福利厚生の一環として保育料の補助を行っております。 入職後、お子様の保育料を半額補助いたします。

保育園について

ページ上部へ
戻る