小西第一病院は、幅広い診療と質の高い医療を提供します。

当院の感染拡大防止対策

一般内科・消化器内科・循環器内科・呼吸器内科・内分泌/糖尿病内科・神経内科
外科・消化器外科・整形外科・脳神経外科/脳神経内科・健診科・リハビリテーション科

交通アクセス
092-923-2238

電話受付/9:00〜18:00(土・日・祝日除く)
※英語対応可能 

 Menu

お知らせ

お月見会を行いました

9月15日は中秋の名月ということで当院でもお月見会を行いました。

 

当院では患者様に若い方とのふれあいで元気になっていただきたいと、

精華女子高等学校のダンス部“Queen☆Bee”の19名の皆さんにダンスを披露して戴きました。

皆さんは全国規模のダンス選手権で、総合優勝(文部科学大臣賞)を受賞されておられます。

 

キレのあるダンスや、車椅子の患者様と一緒に出来るダンスを披露していただき、

患者様からも「元気をもらって楽しかった」との声をいただきました。

またダンス部の皆さんからも「初めて患者様の前で踊れて嬉しかった」という声がありました。

 %e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンス部の皆さんが帰る際も、病室から手を振って見送られる患者様もおられ、患者様や職員もとても

癒されました。精華女子高等学校の“Queen☆Bee”の皆様、本当にありがとうございました!

ページ上部へ
戻る