整形外科・リハビリテーション科

092-588-8060
電話受付/
9:00〜18:00(水・土・日・祝日除く)
           
9:00〜13:00(土)

病院紹介

Kasuga Clinic

病院紹介

Kasuga Clinic

院長あいさつ

院長 西﨑 博巳
(にしざき ひろみ)

院長の西﨑と申します。
私は、これまでの約40年間の臨床経験から、整形外科的な痛みや症状には様々な原因があり、
患者様1人1人の症状は、多種多様で複雑であると実感しております。
当院では、患者様とのコミュニケーションを大切にしてできる限り、患者様1人1人の症状に合わせた
丁寧な説明と治療を行っていきたいと考えています。
地域の皆様には末永くよろしくお願い申し上げます。

昭和52年3月 九州大学医学部卒業
日本専門医機構認定 整形外科専門医
日本整形外科学会 スポーツ医
日本リウマチ財団 登録医
日本整形外科学会 運動器リハビリテーション医
日本関節鏡・膝・スポーツ整形外科学会 会員

【経歴】
九州大学整形外科勤務
九州厚生年金病院 整形外科医長
諸岡整形外科病院 副院長
登別厚生年金病院 副院長
天神光安整形外科 第1クリニック院長
西嶋整形外科医院 院長

院内紹介

受付

当院の顔でもある受付です。親切・丁寧な対応と笑顔で、患者様に不安を与えないよう努めてまいります。

待合室

明るく広々とした待合室では、なごやかな雰囲気でお待ちいただけます。

診察室

患者様と向き合う大切な空間です。シンプルで圧迫感のないお部屋で、診察に集中できる環境となっています。

リハビリテーション室

効率的なリハビリを行うため様々な機器と十分なスペースを確保しています。

導入設備

スーパートラックST-3CL

座ったままのリラックスした姿勢で、治療部位に適した牽引角度が設定できます。ラウンドチルト方式によって、治療姿勢への稼働時も、やさしい動作で患者様の不安感を軽減するとともに、治療シーン以外でも、さまざまな特長を発揮します。

アクアタイザー QZ-240

ベッド型マッサージ器。「水」の流体特性を応用した力強く、心地良い、質の高いマッサージを提供します。

キャットベリ(Cat-belly)

潜熱を活用しているNew乾式ホットパックです。

超音波踵骨測定装置

「被験者の多くは高齢者。足を固定しての測定はより短時間が望ましい」そんな声に応え、測定時の負担を極力抑えながらも測定精度の維持に努めた末に標準10秒という高速測定が実現しました。

一般撮影装置

当クリニックではデジタル撮影機器を使用しており、患者様の被曝が最小限ですむよう心がけています。また、撮影テーブルも昇降式となっていますので患者様が乗り降りしやすい設計となっています。

ページ上部へ
戻る