小西第一病院は、幅広い診療と質の高い医療を提供します。

当院へのご連絡は092-923-2238

受付/9:00〜18:00(土・日・祝日除く)

採用情報

Recruitment of medical staff

当院では、スタッフ同士を尊重し合う
笑顔で生き生きとした職員を募集しております。
どうぞご連絡ください。

看護師

私たちと一緒に働いていただける看護師(若干名)を募集しています。
まずは、担当者までご連絡ください。

(担当:総務課長 藤井)

看護助手

私たちと一緒に働いていただける看護助手(若干名)を募集しています。
資格、経験は問いません。まずは、担当者までご連絡ください。

(担当:総務課長 藤井)

医療事務

私たちと一緒に働いていただける医療事務の方を募集しています。
まずは、担当者までご連絡ください。
時間に制限のある方はパートでの御相談も承ります。

(担当:総務課長 藤井)

  • 各部署でマニュアルを作成しており、早期の業務習熟を実現できる体制が整っていますので、新入職の方でもスムーズに業務に慣れて頂けます。
  • 院内勉強会や院外講習会への参加も多数行っていますので、スキル向上が図れます。
新卒者の方へ

新卒者向けの採用情報は、こちらよりご覧ください。

福利厚生について

緊張感の中での業務から開放されリラックスできるように、納涼会やバスハイクを実施しています。
普段関わりの少ないスタッフ同士が部門を越えて交流でき、業務にも好影響を与えています。

子育てをしながら働く職員をサポートするために、近くに特別契約している保育園がありますので安心して働けます。
※ 当院は「福岡県子育て応援宣言」事業所認定病院です。

福岡県子育て応援宣言

院内保育園について

4月1日(土)、当院に“にこにこ保育園”(企業主導型)が誕生しました。出来上がったばかりのピカピカの施設にお子様を預けていただき、安心して業務に集中していただけます。病院隣接の建物内に開園しますので、安全にお預け出来ます。保育料に関しては、職員の福利厚生の一環であることを考慮し、負担の少ない設定にさせて頂いております。今現在定員に若干余裕がありますので、即入園可能です。
当院では看護師、准看護師、看護助手、医事課職員を募集中ですので、ご興味のある方のご応募をお待ちいたしております。産後復帰の方で勤務時間に制限の有る方もお気軽にご相談ください。

保育園入り口

保育園入り口

保育室

保育室

保育室

広々ウッドデッキ

奨学金制度について

当院では、職員が医療に関係する資格を得るために修学する場合、奨学金の貸与・勤務時間の配慮など
支援制度を設けています。

【奨学金規程】
医療法人小西第一病院の職員または将来当院に就職を希望する者が、医療に関係する資格を得るため、学校または養成所に在学あるいは入学が決定した者に、修学に必要な奨学金を貸与することを目的とする。

ご興味のある方は、ご利用ください。

スタッフの声

Yさん(外来看護師)

他スタッフのバックアップで、院内の勉強会や、講習会への参加など、幅広い知識と技術が身に付く環境を作っていただいています。また、院内のレクリエーション行事も多く、他部門のスタッフとの理解を深める良い機会となっています。

Hさん(一般病棟看護師)

入職して1年が経ち、責任ある仕事を任せられるようになりました。いろいろな疾患の患者さまの入・退院が多く毎日忙しいのですが、師長さんや周りの先輩たちがサポートしてくれるので、頑張ることができています。これからも皆と共に頑張っていきたいと思います。

Yさん(リハビリテーション科)

日々のリハビリの中で、患者さまの動作が改善されていく事を目の当たりにした時や、患者さまから「ありがとう」と言っていただいた時にやりがいを感じます。職場ではスタッフが皆仲良く、笑顔のたえない明るく楽しい毎日です。先輩方はやさしく、仕事だけでなく、プライベートの事まで親身になって相談にのってくれます。的確なアドバイスをいただくので、人間的にも成長することできる出来る環境です。

お問い合わせはこちら

【小西第一病院】

TEL092-923-2238

受付/9:00〜18:00 (土・日・祝日除く)
総務課 藤井までご連絡ください。
詳細については面談にてご説明いたします。

ページトップ